アフィリエイト ブログ運営 副業 稼ぐ 起業

【現在の仕事と収入について】なんか勘違いされてるから、もう一度説明しておきます。

投稿日:

 

▼ある日のコメント

今は何も仕事していないし、例え15時間もパソコンに向かっても全く結果だしてない、「完全無職」だし。ww

本とに仕事内容とか期待し楽しみにしてるだがまじで毎日なんもしてないんだな…がっかりだわ

派遣でも、働いて金稼いでいたほうが、今無職で何しているかわからない、将来真っ暗なたけしよりかは何億倍もまし。今のたけしはなに言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

 

 

最近、

毎日何をしているの?

何の仕事をしているの?

収入源はなに?

ニートなの?

幾ら稼いでるの?

 

といった疑問が多く寄せられます。

 

過去のブログを読めば毎日何をしているか分かると思うのですが・・・

理解していない人が多いので、今日は具体的に書きます。

 

現在の仕事内容

現在の収入源は主に2つ。

1、アフィリエイト

2、せどり

これを毎日15時間以上・・・休むことなく行なっています。

派遣の時より働いています。

2つの柱にすることで、どちらか一つの収入源に依存せず、リスクヘッジができます。

1、アフィリエイト

 

アフィリエイトとは・・・

Webサイトに広告主の商品やサービスに関連した情報を掲載することで、広告収入を得る事。

 

分かりやすいのはYou Tuber。

彼らも自分の動画の前に流れる広告から収入を得ています。

あれもアフィリエイト収入。

 

言ってしまえば、テレビCMもそうです。

 

 

このブログは自分の日記なので収入源としてはあまり考えていません。

好き放題書きすぎて、収入減りすぎ問題発生中です。

 

 

僕たけしがが運営する各ブログとは別にアフィリエイトサイトを運営しています。

それにはたけしという名前も出しませんし、全く別物として運用しています。

 

僕が、月収100万円!100万円!と言っているのは、このアフィリエイトサイトでの成果の事を言っています。

月収100万を超えるために、それ以外の事は全て捨てた男、悲しき皇帝たけし・・・。

 

アフィリエイトの始め方は、以前のブログで書きました。

ブログ収入で破産寸前のどん底から這い上がった男が語る、ブログの始め方

2、せどり

 

せどりとは・・・

商品を安く仕入れて、第三者に販売して利ザヤを稼ぐこと。

 

具体的内容は以前のブログにまとめています。

たけしの言う「副業」とは?フリーなんだから「本業」じゃないの?その秘密公開します。

 

転売というと、イメージ悪いですが・・・

リサイクルショップや仲介業者も同じことをしています。

 

ただ、金に汚くなればどこまでもダークサイドに行けるのがこの、せどり。

僕は自分の価値観の中で、やっています。

 

今は稼ぐというより、あくまでも生活費の足し。

効率化という事だけを考え、できるだけネットで完結できるような仕組みにしています。

月幾ら稼いでるの?

 

以前にもブログに書きましたが、僕が月に生活していける最低限の収入は21万円です。

 

 

現在、再就職していないという事は、最低限の収入は確保できているという事。

そして仮想通貨にも投資をしているので、そのくらいの余力はあるという事です。

 

仮想通貨投資に関してのブログ

金銭状況のご報告

 

限定公開にはなりますが、先月・先々月の全収入は下記で公開しています。

文句を言ってくる人は一度確認してみてください。

2018年3月の全収入報告

2018年2月の全収入報告

 

まとめ

ここまで書くとこういう人がいます。

 

そんな価値の無い仕事しやがって・・・

 

そういう人に対して・・・

じゃあ、そんなあんたの仕事は価値あるの?

と質問したいです。

 

結局、会社の為に働いて、時給1200円~2000円程度で他に代わりのいる仕事しているんでしょ?

じゃあ、あんたの仕事もその程度の価値って事じゃん・・・。

(文句を言ってくる人に対しての想いです。)

 

文句を言ってくる人も、僕もやっている事に大差無いです。

まして、今後AIにほとんどの仕事が奪われていくのだから・・・。

僕も、文句を言ってくる人も。

 

まず、価値がなければ収入は発生していません。

収入の大きさ=その人が産み出しているいる価値と言えます。

日本はそういう評価制度を取っています。

 

 

ただ、若干その「価値=収入」の仕組みが通用しない場所があります。

 

それが会社員。

派遣社員だった頃、正社員だった頃、人の3倍・5倍仕事をしても、成果を出しても給料は変わらず・・・。

何なら僕の半分以下の成果しか出さない年上の方が給料をもらっていました。

 

こういう世間一般の仕組みだと・・・

サボった者勝ちという、クソ人間になります。

 

日本の大半がこういう仕組み。

https://twitter.com/gatch_new/status/983570364612493312

 

その、短時間で仕事を終わらせるとバカを見る結果、労働生産性はG7の中で最低、OECD加盟国35ヶ国中20位、OECD平均以下という破滅的状態。

しかも、それに気付いていない、搾取されるだけの国民が大多数。

税制も会社員から絞り取るような設計になっています。

 

 

文句を言いながら、絞り取られながら、消耗しながらも家族の為に働く・・・。

僕はこれも粋だと思っています。

酒と煙草が旨くなる。

 

 

今の僕は、若干そこから抜けています。

やればやるほど、頑張れば頑張るほど収入は増えていきます。

まだ少ないですが、節税もできます。

情報に対してすぐに動けるので、先行者利益を取りに行くこともできます。

 

決して堂々と自慢できる仕事ではないのかもしれませんが・・・

別に文句言われる事ではない。

 

日本国民全員が僕と同じような働き方や生活はできないので、こういう挑戦をするのは早い者勝ちの所があります。

 

 

 

とにかく、稼がないと。

借金もあるし・・・ギャンブルで2000万円以上負けてきているし。

 

実にシンプル。

 

これで、いろいろ寄せられる質問には答えられたと思います。

 

月収100万円を超えた暁には、このブログでも報告します。

 

 

▼アフィリエイトに関してのベストセラーです。僕も買いました。

 

 

期間限定でブログランキングに復帰しました。
ランキングアップの為に1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

毎月の借金返済を無くす、もしくは減額したい方へ。

下記から専門家への借金に関する匿名・無料での相談が可能です。

街角相談所 公式サイト Check!

街角法律相談所

 

人気記事一覧

たけしnote 全収入限定公開

たけし運営ブログ一覧





【関連記事一覧】




-アフィリエイト, ブログ運営, 副業, 稼ぐ, 起業

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.