ブログ運営

海外駐在員で現地法人の社長、僕を雇ってくれませんか?本気です。

投稿日:

 

 

今日はこんなメッセージが寄せられました。

 

昨日のブログでコメントを取り上げた方だと思います。

 

海外駐在員で、現地法人の社長だが、今は、フォーシーズンズホテルに滞在中。今回は、一泊二日の出張だが、用件は、昨日の夜のお客との飲み会だけ。しかも、今日は飛行機乗るだけ。ラウンジで昼からワイン飲んで飯食う予定だから、ホテルの朝食はパス。楽なもんだ。こんなんで、月給130万円と、出張日当2日で3万円だから、毎週出張入れちゃうよな。社長だから自分で出張作れるし。

さらに、その数時間後・・・

フォーシーズンズホテルの朝食はパスして、今は空港ラウンジでビールと食事。これから某国国内線で2時間の移動。、まあ、今日は移動だけだから昼からビール飲んじゃってる。これで日当15千円、もちろん給与とは別、だから、楽っちゃー楽だね。

さらに、その数分後・・・

航空会社のエリートステイタスは、ワンワールドとスカイチームを持っている。残念ながら、スターアライアンスは持っていない。ANAには縁がないからね。JALの成田ファーストクラスラウンジの、寿司カウンターの中トロは結構美味いから、今度試してみるといい。僕の場合、中トロ以外、頼まないからね。

さらに、その数分後・・・

今日は飛行機での移動のみ。こんなんで給与130万円とは別の日当15千円だから、楽なもんだ。フォーシーズンズホテルのbuffet breakfast はパスしたが、ラウンジで昼からビールだからまあいいか。今日は、持ち株の株価が日本円で約40千円の上昇。まあ、いい日としましょう。

 

海外駐在員で現地法人の社長。

これは本気のご相談です。

 

昨日は暴言を吐いてしまい、申し訳ございませんでした。

 

毎日50件~100件寄せられるいたずらコメントの中の一つだと思い、激昂してしまいました。

 

さて。

この度は私たけしを雇っていただけるということでよろしいでしょうか。

 

当方、やる気あります。

100名程度のスタッフのマネジメント経験もございます。

年商2億のプロジェクトリーダーもしておりました。

 

といっても、こんなものは何の参考にもならない事は存じております。

 

日本のたけしから海外のたけしにしていただけませんか?

 

年収は1000万円スタートでどうでしょう。

とは、言いません。

 

500万円スタートでも構いません。

 

 

早速ですが、面接の準備を始めます。

 

5月末には派遣を辞めて、海を渡る事が可能です。

 

雇用ありがとうございます。

 

 

読者の皆さん。

僕も、海外住みですよ。

 

人生何が起こるか分かりませんね。

 

ブログを書いていて良かった~。

 

 

以上、新しい仕事のご報告でした。

 

 

たけしブログでは「株式会社オープンキャリア」と提携し頑張る人の転職を応援しています。

上場企業、ベンチャー、年収1000万円も!!500社以上の中からあなたに合った求人を探せます!

 

紹介可能求人の一例

 

 

給料日前の強い味方!!参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」



 


 




【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2019 All Rights Reserved.