ブログ運営

借金ブログ巡りは勉強になる。

投稿日:2016年3月27日

blog33

僕はよく、同じように借金ブログを書いている方のブログを身に行きます。

 

借金ブログ巡りはとても勉強になることが多いです。

 

返済の実体験を書かれている方のブログを中心に見ていますが、やはり経験談とか、返済のコツとか、モチベーションの作り方とか、とても参考になっています。

そういったブログを読んで、「あれやってみよう」「今度こうしてみよう」など気づくことも多いです。

 

 

逆に、マイナス思考やギャンブル依存の方のブログもあります。

そういったブログは反面教師として学びがあります。

 

 

後は、架空のブログ。

作り話であったりとか、同一人物が書いていたり、おじさんが若い子を演じていたり(笑)

これも自由だと思っています。

インターネット社会とはこういうものだと思います。

 

 

 

今日だと思いますが、一番参考にさせてもらっていたブログ「借金2500万からの復活」が消えていました。

ここ最近は更新はされていなかったのですが、とても勉強になるブログでした。

全ての記事を読ませてもらっていた途中だったので、とても残念です。

 

 

ブログから知識や、借金から抜け出すきっかけ、希望を与えられるんだと「借金2500万からの復活」を読んで感じていました。

自分も、良質のブログが書けるようになっていきたいと思います。

 

 

ただ、忘れてはいけないののは

ブログを書くことや読むことがゴールではない事。

 

それを借金返済や生活改善のキッカケ・ヒント・エネルギーにすること。

 

これからも、返済に前向きに取り組んでいる方や、順調に進んでいる方のブログを巡りたいなと思っています。

 

 

 






【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2020 All Rights Reserved.