ブログ運営

調子の悪い借金ブロガーを見ると、こう思う・・・。

投稿日:2016年10月25日

nakama

 

借金ブログを書き始めて、10カ月が経とうとしています。

 

借金自体は、10カ月で70万円減っています。

さらに80万円減らすことが可能でしたが、80万円はバイナリーオプションとギャンブルで失っています。

 

10か月ブログを書き続けていますが、ブログランキングというものに登録して同じように借金を抱えてブログを書いている方と交流もしています。

 

僕が登録している

「にほんブログ村 借金・借金苦ブログランキング」

 

このランキングの中で、僕と似たような状況の人が書くブログはとても共感できる部分があります。

(ギャンブル依存症の人とか、バイナリーオプションをやっている人とか、借金が1000万円近くある人とか・・・)

 

ブログを呼んでいると、たまに弱っているブロガーがいます。

 

「もう駄目だー」とか、

「死にたい」とか、

「破産だ」とか、

「生まれて来て申し訳ない」とか・・・

 

 

そんな方のブログを見ると、「気持ち分かる、頑張れ~」と応援している自分がいます。

僕が書いているこのブログはあまり応援されていませんが・・・

(応援してよ)

 

 

結局、借金は自分との孤独な闘いです。

(一緒に返してくれる、天使のような人がいるなら別ですが。)

 

 

なので助けることはできません。

 

でも、同じように苦しんでいる仲間は多くいます。

自分ひとりだけではありません。

 

今の自分と同じような状況から這い上がった人も多くいます。

人にできて、自分にできないことはないでしょ。

image1

 

一緒に借金返済を頑張っていきましょう。

 

たけしブログでは「株式会社オープンキャリア」と提携し頑張る人の転職を応援しています。

上場企業、ベンチャー、年収1000万円も!!500社以上の中からあなたに合った求人を探せます!

 

紹介可能求人の一例

 

 

給料日前の強い味方!!参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」



 


 




【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2019 All Rights Reserved.