ブログ運営

僕の説明不足?皆さんの理解力不足?

投稿日:

 

昨日、偉そうな事をブログに書いてしまい、すみませんでした。

 

自分でも、クズだなと思います。

現在、何も成果を出している訳ではないのに・・・

 

 

現在はただの、32歳で実家住み、無職の借金まみれです。

 

 

ただ、昨日のブログに関して・・・

僕の説明不足の面も多々あり申し訳ないのですが、一部の方が「架空だ!」「作り話だ!」なんて言っています。

以前もこういう事あったな・・・。

 

 

事細かに説明しても長くなって文句言われるので、大まかに概要を書くのですが、そうすると一部の方には理解できないことで、

そういう人に「架空だ!」「作り話!」だと言われる状況・・・。

 

 

以前は、同期が会社を作って、1億円の売り上げに対し純利益が7000万円くらいあるという内容をブログに書きました。

 

 

 

すると、「そんな業種はない」「有り得ない」「架空だ!」「作り話だ!」「この世間知らず!」

なんてコメントを多く寄せられました。

 

 

しかし、その業種は「不動産仲介業」なので、その利益率は有り得ます。

 

 

一部の方に理解力がなく、世間知らずだっただけです。

僕が、そこまで説明しなければいけないのかもしれませんが・・・。

 

 

 

今回もそう。

 

昨日のブログに書いた、100人の部下がいて・・・3億のプロジェクトを動かしていたという話・・・。

 

 

 

以前あった事と同じような事になっています。

 

一部の方に「有り得ない」「架空だ!」「作り話だ!」「この世間知らず!」

なんて言われています。

 

 

僕が正社員でないのに、100人の部下がいて3億のプロジェクトを動かしていた・・・。

という、過去の栄光話です。

 

 

これ、多少でもビジネスの知識がある人は「有り得る」と判断できると思います。

そして、そんなに大きな成果ではない事も分かるはず。

 

でも、世間知らずの人にとっては、「絶対に有り得ない」事なんでしょう・・・。

 

 

現に僕は契約社員として仕事をしていました。

上に正社員がいて、重要な契約や折衝は出てきましたが、それ以外は契約社員でも任されていました。

そういう会社です。

 

 

そして部下ですが、業務委託のスタッフを100人ほど抱えていました。

直接雇用ではないので、会社が社会保険料を負担する事はありません。

(これを部下と書いたのは良くないと思いますが・・・)

 

 

面談をして、採用を決めて、研修して、教育して、シフトを組んで・・・

全部行なっていました。

 

年間で3億のプロジェクト・・・

数年間あったので、もっと大きいプロジェクト。

 

 

単純計算で、売り上げが3億

スタッフの人件費が半分の1.5億

(週6日作業の人もいれば、週1の人もいた)

 

残り1.5億

 

十分利益は出ます。

 

ちなみの僕は1日16時間働いていましたが、月給手取り25万円程度でした。

契約社員だったので・・・。

 

上の社員は、ボーナスで300万円とか貰っていました。

年収1500万円くらい。

 

 

僕の、説明不足でしたが・・・

実際にやっていた事ですし、他でも十分に有り得る事です。

 

 

なのに・・・

「有り得ない」「架空だ!」「作り話だ!」「この世間知らず!」

って言われても・・・。

 

 

こうなる事は、ブログを書く上で仕方ないと思っています。

過去に何度も書いている事を、突っ込まれたり・・・。

 

ここに脅えていると何も書けなくなりますから。

僕も、脅えて何も書けない時期もありました。

 

そんな時のブログ

2017/8/25

トップブログの責任。【本音】

 

 

今後も、今回みたいな事は起きると思いますが、

もう皆さんの物差しでは測れない規格外の存在だと思ってください。

 

言ってしまえば、大谷選手みたいな。

エンゼルス大谷翔平選手3戦連発!規格外ですね。俺も二刀流頑張ろう。

 

 

今後、これまで偉そうに書いた能力があるのなら、それを証明しなければいけないと思っています。

 

そうしないと、ただの虚言癖、妄想など・・・精神的な障害を疑われてしまいます。

 

 

本当に

「やらなきゃ意味無いよ」

「できませんでしたじゃ、済まされないぞ」

そういう、追い込まれた状況です。

 

 

もう、後が無い・・・。

後なんて、とっくに無かったけど・・・。

 

給料日前の強い味方!!参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」






【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2019 All Rights Reserved.