ブログ運営

ブログ更新を休んだらヤバいという恐怖に襲われています。

投稿日:2016年12月19日

 

2016年もあと2週間ほど・・・

 

「貧乏暇なし」という‘ことわざ’があるように、けっこう忙しくてヒーヒー言っています。

休む暇もなく、身体が疲れて来ています。

 

この土日もずっと動きまわっていましたし、平日は帰宅が23時くらいになります。

 

 

最近このブログの更新も正直しんどくなってきました。

今も、深夜2時30分ですが、「書かなければいけない」という半ば強制感で書いています。

 

別に書かなくても良いし、誰も期待していないと思いますが・・・

 

 

ブログを1日でも休んでしまった時の、閲覧数の減少(PV数)。

それによるブログ収入の減少など。

 

そういった物が怖くて、体調が悪かったり、寝不足の時でも頑張って書いてます。

 

どうなんだろうか?

ブログ依存ですかね?

 

 

ちょっと最近はブログとの向き合い方について考えています。

 

僕はひとつのブログを更新するのに、少なくとも30分。

長いと2時間以上かけていることもあります。

 

本当は、5分とかで書ければそれが良いんですが。

なかなかできません。

 

かといって、あまり内容のないブログを書くのもどうかと思ってはいます。

 

 

しばらくはこの状態で頑張って更新していこうと思っています。

 

 

行く行くは更新回数を2日に1回とか、週に1回とかに減らしていきたいとは考えているのですが・・・。

 

まだそれは先のお話。

 

 

さあ、明日からまた1週間が始まる。

しんどいけれど、2016年良い締めくくりができるように、必死にやっていこう。

 

現在、人生を懸けて取り組み中。投資家たけしの毎日の損益報告はこちら

投資家たけしの爆益ブログ

借金に関する無料相談は街角相談所‐法律‐
街角法律相談所





【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.