ブログ運営

さようなら、借金ブログランキング!!借金ブログよ、永遠に!!

投稿日:2017年5月3日

 

こんばんは。

いろいろありましたが、ゴールデンウィークに突入しました。

 

 

まだ気持ちの整理が付いていませんが、このまま放心状態で過ごす訳にもいきません。

(ここ数日間のブログを読んでください)

 

 

日曜日までの5日間が休みです。

 

 

いつもダラダラ廃人みたいな休みを過ごすか、パチンコに通ってしまうか・・・

そんな長期休みだったので、今回こそは。

 

 

いつも口だけなので、今回は何も書きません。

 

 

このブログに関してもいろいろ変更していきます。

まずは、僕がこのブログを始めた2015年12月から、ずっとお世話になっていたにほんブログ村というブログランキング。

 

 

こちらのバナーを全ての記事から削除したいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

これまで約1年4カ月で、572件の記事を書いてきました。

そのほぼ全ての記事にこのバナーを貼っていて、そこからブログ村のランキングへ行けるようになっています。

 

 

簡単にどういう仕組みかというと・・・

 

 

バナーをクリックしてもらうと、ブログ村の借金・借金苦ランキングへ飛ぶ。

にほんブログ村の運営は、多くのブログにバナーを貼ってもらい、そこから自ランキングサイトにアクセスを集める。

そうすることにより広告収入がアップする。

 

 

ブロガー側は、バナーをクリックされる度に、ランキングポイントが入る。

多くバナーを押してもらえると、ランキングも上位に上がり多くの方にブログを見てもらえる。

 

 

こんなWIN-WINな関係性の仕組みです。

 

 

僕もずっとお世話になり、ブログランキングのお陰で今のこのブログがあると言ってもいいと思います。

 

 

 

では、何故このタイミングでそこから離れるのか?

 

 

ひとつは単純に、自分がメインでお世話になっていた借金ブログランキングから追い出された為。

いろいろなゴタゴタに巻き込まれました。

 

 

ブログランキングは多くの人が集まり上位を目指すので、問題が起きやすいと思います。

自分の顔も名前も出さず、好き放題書けるというインターネットの特性も、それを助長しています。

 

 

もうひとつはバナーを貼る事により、自分のブログの平均滞在時間が短くなったり、直帰率が上昇したり、PVが減少したりするのでは?という予想から。

 

 

これは結果を見てみないと分かりませんが、バナーを貼る事でランキングのサイトに行ってしまうので、自分のブログを読んでくれる読者が減ってしまうのではと考えています。

 

 

これは数カ月様子を見てみないとわかりません。

また結果に関しては報告しようと思います。

 

 

そんな訳でこれから572件の記事のバナー削除をしていきます。

先が長い。

 

 

今までありがとうございました。

 

給料日前の強い味方!!参加型キャッシング比較サイト「くらべる君」






【関連記事一覧】




-ブログ運営

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2019 All Rights Reserved.