DMM FX


ギャンブル ギャンブル依存症 借金 借金地獄 借金日記 逮捕

浮かれてる世間を見ると、吐き気がする。

投稿日:2026年6月28日

テレビをつける。

またワールドカップ。

どのチャンネルもワールドカップ。

「日本中が熱狂!」

「寝不足覚悟!」

「みんなで応援しよう!」

知らねぇよ。

こっちは寝不足なんじゃない。

借金で眠れないんだ。

40歳。

借金2,000万円。

実家暮らし。

父親は寝たきり。

母親は70歳を過ぎても最低賃金のパート。

そんな人間に「日本代表を応援しよう!」なんて言われても困る。

応援する余裕なんてない。

今日を生きるだけで精一杯なんだから。

ゴールが決まった?

だから何だ。

優勝した?

それで僕の借金は減るのか。

生活は楽になるのか。

誰かが僕を助けてくれるのか。

何も変わらない。

SNSを開けば、みんな楽しそうだ。

「最高!」

「感動した!」

「泣いた!」

よかったですね。

僕は督促状を見て泣きそうです。

そんな投稿を見ていると、自分でも嫌になるくらい心が汚れていく。

「負けろ。」

「どうでもいい。」

そんなことを思ってしまう。

昔の僕なら、サッカーを見て一緒に盛り上がっていたかもしれない。

でも今は違う。

人の幸せが腹立たしい。

楽しそうに笑っている人を見ると、イライラする。

最低だと思う。

性格が腐ってる。

でも、借金を抱えて毎日追い詰められると、人間はこんなふうになる。

心まで貧乏になる。

嫉妬して。

ひねくれて。

誰かの幸せを素直に喜べなくなる。

ワールドカップが悪いんじゃない。

楽しんでいる人が悪いわけでもない。

悪いのは、こんな心になってしまった僕だ。

でも、それでも思ってしまう。

「いいよな、お前らは。」

サッカーを見て笑える人生で。

僕は今夜もテレビを消す。

歓声なんて聞きたくない。

静かな部屋で、借金の返済額を見つめながら、「明日はどうしよう」と考える。

それが今の僕の日常だ。






【関連記事一覧】




-ギャンブル, ギャンブル依存症, 借金, 借金地獄, 借金日記, 逮捕

Copyright© 30歳無職の借金1000万返済ブログ , 2026 All Rights Reserved.